• トップメッセージ

    トップメッセージ

  • 企業理念

    企業理念

  • 会社概要

    会社概要

  • 沿革

    沿革

  • 事業紹介

    事業紹介

  • 制作・製造拠点

    制作・製造拠点

  • 関連会社

    関連会社

  • コーポレートガバナンス

    コーポレート
    ガバナンス

  • コンプライアンス

    コンプライアンス

  • 環境

    環境

  • 品質

    品質

  • 個人情報保護

    個人情報保護

  • 購買

    購買

  • SDGs

    SDGs

  • MGG

    MGG

  • IRニュース

    IRニュース

  • ニュース&トピックス

    ニュース
    &トピックス

menu

menu

企業情報 製品・サービス お問い合わせ

ニュース&トピックス NEWS & TOPIX

オリジナルフォトアイテム作成サービス「日々レコ®」を提供開始

2025年06月12日

近年、個人ニーズの多様化や推し活市場の拡大、モノ・コト消費に続くトキ消費(※1)の潮流により、思い出や記憶に残る体験の価値が高まっています。さらに、企業には一方通行の情報発信にとらわれず、さまざまな接点を通じて顧客との関係を育むことが求められています。

こうした背景のもと、少量・多品種に対応するオンデマンド印刷の潜在需要の高まりに着目し、当社は、 LINEで簡単にフォトブック等のオリジナルアイテムを作成できるサービス「日々レコ®」を開発しました。
イメージ画像
イメージ画像
「日々レコ」は、BtoBtoCでサービスを提供します。当社が直接エンドユーザーとコミュニケーションを行い、お客様ごとにオリジナルの一冊を製作してお届けします。
「日々レコ」の提供スキーム図 BtoBtoCサービス
現在、旅行・宿泊、スポーツといったエンタメ領域を中心に、さまざまな業界・企業への営業活動およびトライアルを進めています。今後は、ペット、料理、終活などさらに多様な分野への展開を視野に入れ、“かけがえのない日々を記録(record)する”という価値の提供を通じて、クライアントとエンドユーザーとの結びつきの強化や、顧客満足度の向上、新たな顧客接点の創出に貢献します。
日々レコ展開イメージ 旅行・宿泊、スポーツ、ペット、料理、終活
当社はこれまでの総合印刷事業で培った強みやノウハウを最大限に活用し、クライアントとその顧客とのエンゲージメントを高め、ブランド価値の向上を支えるパートナーとして、これからの時代に求められる印刷サービスの新たな可能性を追求してまいります。

※1…「トキ消費」は、博報堂生活総合研究所が提唱する消費行動の概念で、その時・その場でしか味わえない盛り上がりを楽しむ消費行動を指しています。

※「日々レコ」および「日々レコ」ロゴは、光村印刷株式会社の登録商標です。

※LINE及びLINEヤフーロゴは、LINEヤフー株式会社 の登録商標です。